ローカルで動くシンプルなWikiを作った

Wiki on hand

https://github.com/ninoseki/wiki-on-hand


目的

ちょっとしたメモをとりたいときに、ブラウザがあれば使えてサーバーなしで動くWikiがあったら便利だよなと思って作成。
そんなのTiddly Wikiがあるじゃん、って言われたらそれまでなんだけどさ。個人的にもっとシンプルなデザインなものが欲しかったので。

使用方法

Githubからダウンロードしてindex.htmlを開くだけで使えるよ。ただしChromeに限る。
いやFirefoxでも使えなくはないけど、Firefoxだとfileプロトコルではデータの保存先(localStorage)が揮発性なので、更新するたびにデータが消えてしまうことになる。
もしFirefoxユーザーでこれを使ってみたいという奇特な方がいたらこちらでどうぞ。